メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2007/12/16

入荷しました! 木のあおむし

 

エリック・カールの「はらぺこあおむし」を読まずに大きくなる子は居ない、

と言える位に、この絵本は人気ですね。

その「はらぺこあおむし」が、木のおもちゃになりました。

今日入荷した新着ほやほや新製品です。

はらぺこあおむし 木のあおむし 税込¥2940.

 

 

体の部分がゴムで繋がっており、タイヤが不規則に回転します。

胴体部分を持って押しても、赤い輪っかをひっぱっても、

もこもことした愉快な動きが楽しめます。

17cmのサイズも小さな手にぴったりです。

パッケージも、窓付きの紙製に

エリック・カールのデザイン文字が使われていて、

なかなかおしゃれです。

 

 あおむしのキャラクターでは、ほかに、縫いぐるみのあおむしや、トランプ、パズルなどがあり、贈り物によくご利用いただきます。そうそう、CD「絵本うた」も捜しに来て下さる方が多い商品のひとつです。「絵本うた」は歌集も出版の予定。

 

 お店に居て楽しいのは、新製品や満足いく出来の商品、完成度の高い絵本などに出会うときです。どうやってお知らせしよう。どなたが喜んでくださるかしら。啄木の詩(働けど働けどなお・・・っていうのがありますよね。)みたいな毎日ですが、こういう楽しみがあるので、なかなか足が洗えません。

 

p.s.

製作今回限りの限定品で、日本には2000個入荷。4月にカール氏ご本人がPR活動のため来日、などの情報が届いています。限定品だと4月までに売れてしまうと思うんですが、その当たりどうなるのでしょう・・・?

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    手に入れましたよ\(^_^)/
    兄猿の方がお気に入りかも~
    末猿の手に渡る前に遊んでました

    by: 3さるママ, on 2007/12/24
  • 2

    お店で手に取る方も、赤ちゃんから大人まで、独特のもこもこ感に引かれて何度もさわっています。ひょっとして、受験の時の緊張感緩和にも、パパたちのお仕事ストレス解消にも良かったりして。一家でお役立てください!

    by: ピコットです!, on 2007/12/24
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: