メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2014/04/15

英語で京都ツアー(担当:工藤愛)

現在、第12弾「英語で京都ツアー(仮題)」を制作中です。
これまでに出してきたDVDとは違い、本編はほぼ英語。
今までは日本語で制作して英語化していましたが、
今回は逆です、オール英語(笑)。
それは、外国人に英語で日本を案内するツアーに密着しているからです。
 

今回取材したのは、外国人から人気のツアーガイドのジョー岡田さん。

フェイスブックとブログ(全英語)を活用して、自分で海外からお客さんを集客。
最後に日本刀でリンゴを切るなど、とても80才過ぎと思えない方です。(笑)
 
 (ジョー岡田さんとMJ工藤)

また、妙心寺春光院副住職の川上全龍さんは、学生時代に米国留学し、米国人の奥様を持つ方。
禅の教えを、一般の方へは日常生活へ、
企業には、ビジネスとして禅の考え方を講演するなど活躍しています。
そんなお二人にご協力頂き“体験型ツアー”を通して
京都と日本文化をご紹介します。

外国人が、侍ショー・書道・酒・坐禅・抹茶などを体験し、
英語でガイドを受けるという内容になっています。
果たして外国人には日本文化がどう映ったか?
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
4月初旬、桜の美しいタイミングを狙って京都での撮影を行いました。
薄ピンク色の満開の桜に、日本の伝統色でもある朱色の鳥居。
画的には“これぞ日本の風景”といった感じの、美しい映像が撮れています。

これでまた一歩、園遊会に近づきました。
0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: