メディアジャパン学園ブログ

Next blog
2013/05/27

新しいブログをはじめます(社長 宮崎敬士)

みなさんは「一番会ってみたい人は誰ですか?」と聞かれたら

どう答えますか?

 

私は「天皇」である。

会って「ぶっちゃけ、どうなの?」と聞いてみたいのだ。

TV業界で生きてきて、一番インタビューをしてみたい人物である。

 

芸能人ならお金を出せば会える。

要は広告主になって、発注すればよい。

トップ経営者にだって、会う方法はいくらでもある。

 

しかし、天皇はお金じゃ会えない。

日本に対する貢献の評価の結果、会えるのだ。

 

日本の文化を映像にするメイクジャパンシリーズは

1銭たりとも補助金をもらわず自力で創ってきた。

少なくとも日本文化を海外へ広げる手伝いをしてきた、という自負心はある。

30タイトルぐらい創ったら、園遊会に呼ばれても不思議じゃないと思うのだ。

 

「このDVDは誰が買うのですか?」

「売れますか?」

 

今まで何回言われてきたことだろう。

今となっては小さい話だ。

だって、天皇に会うために創っているのだから。

何を今さらなのだ。

 

というわけで、新シリーズ  スタートである。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: